Homeトレード日記強さを見せるビットコイン

強さを見せるビットコイン

ビットコイン日足です。

上値をキープして強さを見せているビットコインです。日経225やS&P500など主な株価指数も同じような動きを見せていますが、2番底が来ると言われ続けて逆にジワ上げしています。

資金管理

ノーポジのためリスクはゼロです。

環境認識

ずっとショート目線でしたが、4/29の200EMAをぶち抜く大陽線で目線を上へ切り替えました。

上昇トレンドを表す1ステージに転換し、ローソク足がすべてのEMAの上にあります。ボリバンのバンドウォークも発生しています。

当然、ここから下落トレンドへ戻るパターンも十分考えられますが、確率的に上昇トレンドの戦い方に切り替えたほうが効率的だと判断しました。

ローソク足

強いですね。今日は朝の時点で陰線になっていますが、日足でここ数日陽線の出現割合はかなり高いです。

4/29大陽線の翌日30日はさすがにかなりの売り圧で長い上ヒゲをつけましたが、その後の売り勢力が続いていないです。

ポジション

現在ノーポジです。

20EMAのところに押し目買い狙いのロング指値を入れています。日数が経過するとずれてくるとは思いますが、現在20EMAと200EMAが重なっているため反発するラインとしては強力だと判断しました。

損切りは40EMAの少し下に成行で入れています。