ビットコインのカップアンドハンドル狙い失敗

トレードは奥が深く難しいです。カップアンドハンドルの形からのロング狙いシナリオが見事に崩されました。

【エントリー】カップアンドハンドルのからの上昇ねらい

カップアンドハンドルのハンドル部分が完成しステージ1への移行も確認できたためロングエントリーしました。

【エグジット】上昇シナリオ不発ロスカット

シナリオどおりに上昇せず逆行。ロスカット設定に引っかかって負けトレードとなりました。勝率が3割を切ってしまった。

トレード結果

取引所 BitMex
通貨 ビットコイン
ポジション ロング
レバレッジ 1倍
エントリー 9199.5ドル
エグジット 8810.0ドル
損益額 △0.02853918XBT
損益率 △4.2%
勝率 29%
ペイオフレシオ 6.49

今後の予定

今回の下落は200MAで止められています。今後もし200MAを下抜けしていった場合、一度上抜けたオレンジの下降トレンドラインにサポートされるかどうかを見ていきたいと思います。

上昇の場合は、200MAか下降トレンドラインで跳ね返って上にいき、下降の場合は2つのサポートをぶち抜いて直近安値の7400ドル辺りを下抜けする展開だと思っています。

まずは200MA近辺の売買の攻防を見極めて自分のポジションを決めていきたいという感じですかね。

[voice icon=”https://damoss.net/wp-content/uploads/2017/08/cropped-.jpg” name=”Crypto FP” type=”l”]以上です。ご訪問ありがとうございました。[/voice]

投稿者:

Crypto FP

シニア世代が幸せに暮らすための情報を提供いたします。