Homeトレード日記ビットコイン初めてのレバレッジトレード

ビットコイン初めてのレバレッジトレード

ビットコイントレードで初めてレバレッジをかけたエントリーをしました。レバかけたといっても、たったの2倍です。100倍までかけれるBitMexのメリットを全く活かしていませんがマイルール遵守のため仕方ありません。

【エントリー】ディセンディングトライアングルの下落ねらい

ビットコイン1時間足です。

8400~8900ドルの価格帯でのレンジがしばらく続いていました。

1時間足を見ると綺麗なディセンディングトライアングルができていて4時間足や日足の上位足も下落ステージのサインが出ていたのでエントリー。

損切りポイントを三角形の前の山頂点付近にしたことによりマイルール損切り率(4%)に余裕があったので初めてレバレッジ2倍を使いました。

【エグジット】お見事な踏み上げを食らう

完全な敗北です。

エントリーした次の時間足で強烈な陽線が出て速攻ロスカットされました。自分と同じような考えのショートカバーを巻き込んでの上昇かもしれません。

下位足のチャートパターンはダマシが多いので気を付けるべきだと思ました。

また、ある程度自分の得意なパターン(自分であれば帯タッチの押し目買い、戻り売り)に特化して、しばらくトレードして1つの手法を極める必要があると感じました。

トレード成績

今回 △0.01101486BTC

2020年累計 +0.12347777BTC