Homeトレード日記【ビットコイン】1万ドルの攻防戦を観戦

【ビットコイン】1万ドルの攻防戦を観戦

ビットコイン日足です。

勢い止まらず、ついに1万ドルの大台を突破しました。ここからどんな攻防戦が繰り広げられるか楽しみです。

資金管理

ノーポジのためリスクゼロです。

環境認識

上昇トレンドです。

ただ、1万ドルの壁はさすがに厚いと思うので簡単には突破できないと思います。このラインでのブルvsベアの戦いはどちらが制すのでしょうか。

オーダーブックを見るとやはり売り圧が強そうです。

直近のロンガー勢もあまりポジションが残っておらず、ほぼ利確済のようです。たしかにもし自分がロング持っていたとすると間違いなく1万ドルかその少し手前で手放すと思うので納得できる数値データです。

直近のロング利確が入っても大きく下がらないのが少し疑問ですが、もっと下から握って離さない長期目線の大口ロンガーが多くいるということでしょうか。

ローソク足

1万ドルまでぶっ飛ぶ大陽線です。

強いの一言しか出てきません。

ポジション

20EMAに指値を入れたままですが、全然落ちてきません。

まさに押し目待ちに押し目なし状態です。

以前はこのような大陽線を見ると乗っておけばよかったとよく思ましたが、今は全くそのような気持ちが湧かないです。

ある程度自分の投資ルールが確立してくると売買できないシチュエーションが増えるのは仕方のないことだと思います。

今は指をくわえて見るだけの上昇トレンドもそれなりに楽しめている気がします。