Homeトレード日記強さを見せるビットコイン

強さを見せるビットコイン

ビットコイン日足です。

昨日に続き高値圏を維持して続伸しています。強いです。

資金管理

1時間足を使い短期ロングで少し取りました。

現在はノーポジです。

環境認識

日足はステージ1の上昇トレンド入口です。

1時間足を見るとエリオットの3波が終わったところです。

ここから9400~9450ドル付近までゆるやかに下がってくれば、最後の一波エリオット5波があると見ています。

下がり方が急で大陰線の全戻しするようなら、このトレンドは終了するかもしれないので手を出せません。

ステージ3に移行するような下落が来れば下目線に切り替えです。

ローソク足

引けにかけよく伸びました。

最近のBTCは寄り付き下げて引けで高騰するパターンが多いです。

現在は直近2日間の高騰に対しての調整局面です。

エリオット4波成立の最終地点とフィボナッチ0.382がある地帯である9400~9440が反発の第1候補になります。

ちょうどEMAやボリバンミドルも走っています。ここまで戻って来ない可能性もありますが引き付けるならこの地点かなと思います。

この地帯はかなりの買いが入ると思いますが、9400ドルを抜けてしまうようだと危険信号なのでロングは封印です。

DECOBOARDを見るとやはりエリオット4波成立ギリギリラインの9450ドルの買い板が厚いようです。

ポジション

ノーポジです。

9400~9450の辺りまでゆるやかに下げてくればロングを持つ予定です。