仮想通貨海外取引所 Binance(バイナンス)の紹介




人気の仮想通貨取引所の一つであるBinance(バイナンス)を紹介したいと思います。

Binance(バイナンス)仮想通貨取引所のメリット

Binanceは中国資本の取引所で2017年に設立したばかりにもかかわらず売上、利用者数は世界有数の取引所に成長しています。

Binanceのメリットは以下のとおりです。

  1. 100種類以上の豊富なコインが売買可能
  2. 手数料が安い

なんといっても取扱い通貨の豊富さは魅力です。日本の取引所ではせいぜい10種類程度の通貨しか売買できませんが、Binanceは100種類以上です。

あまり知られていないマイナーなコインを購入したいという方は迷わず登録すべきでしょう。

そして手数料が0.1%と安いです。これも魅力です。

Binance(バイナンス)仮想通貨取引所のデメリット

Binanceのデメリットは以下のとおりです。

  1. 日本語対応がなくなりgoogle翻訳か英語
  2. JPYでの取引はできない

以前は日本語対応していましたが、少し調べたところ金融庁の指導を受け日本語対応部分を削除したようです。従って英語かgoogle翻訳を駆使して登録手続きや入出金する必要があります。

トラブル時のサポートへの問い合わせなど少し不安が残るところです。

そして海外取引所は全部同じですが、JPYの取り扱いはありません。Binanceで取引するにはBTCやETHを別の取引所で購入しBinanceへ送金する必要があります。これも少し面倒といえば面倒ですね。

Crypto FP2級
以上です。ご訪問ありがとうございました。

✻以下の画像クリックでBinanceへアクセスできます

 









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です