仮想通貨取引所 bitbank(ビットバンク)の紹介




日本の仮想通貨取引所でbitbank(ビットバンク)があります。この取引所を紹介させていただきます。

仮想通貨取引所 bitbank(ビットバンク)のメリット

bitbankの良い点は以下のとおりです。

  1. テクニカル指標が豊富でチャートが見やすい
  2. コールドウォレット管理でセキュリティー面が安心

bitbankのメリットはなんといっても豊富なテクニカル指標です。短中期トレードする場合は他の取引所と比較しても圧倒的にチャートが使いやすいです。

最近、僕は中期トレードを練習中なのですがbitbankを使い出すと他の取引所には行けませんね。テクニカル分析して売買する場合は日本の取引所ではbitbankが一番だと思います。

仮想通貨取引所 bitbank(ビットバンク)のデメリット

bitbankのデメリットは以下のとおりです。

  1. 全くの初心者には抵抗がある
  2. アフィリエイトがないのでいまいちネット上で良さが拡がらない

取引所にログインするといきなりチャートが現れます。売買に慣れている方であれば抵抗なく利用できますが、初めて仮想通貨を購入するというような初心者の方には少しハードルが高いかもしれません。

また、アフィリエイトプログラムが無いので仮想通貨ブロガーやインフルエンサーが取り上げる機会がどうしても減っているように思われます。

僕の中では最近の取引所の中で一番いいと感じているのですが、いまいち認知されていないような気がしています。

まとめ

長期保有用の仮想通貨であれば取引所で購入しすぐにウォレット移動というのが基本なので多少セキュリティー面に不安があっても利用可だとは思います。

しかし中短期トレードやFXで利用する場合は、一定期間取引所にJPYなり通貨なりを保管しておく必要があります。したがって中短期トレードに適している取引所はセキュリティー面が重要です。

その点、bitbankはハッキングや取引トラブルの話は聞いたことがありませんし、安心して利用できるのではないでしょうか。僕が今もっともおすすめできる取引所は間違いなくbitbankです。

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。

✻画像クリックでbitbankへアクセスできます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です