サラリーマンがビットコイン(bitcoin)購入のため奥様を説得する方法




ビットコインに関する情報はネット上にあふれ、興味があって購入してみたいサラリーマンの方は多いと思います。でも少ないお小遣いの中からでは無理だとあきらめていませんか。

ビットコイン購入の最大の壁は奥様です。僕もそうですが奥様に家庭の資産管理をまかせています。ビットコイン購入のためには、奥様の壁は必ず乗り越えなければなりません。

今回の記事はサラリーマンがビットコイン購入のために奥様を説得する材料を提供したいと思います。

まずはビットコインの歴史を伝えましょう

奥様はビットコインのことをどう思っているでしょうか。興味のない方に共通すると思うのですが、一般の方のビットコインの印象は新聞やテレビなどマスコミの影響力が強いです。

僕は常々不思議に思っているのですが、マスコミに流れるビットコイン関連のニュースはネガティブなものばかりです。ビットコインをめぐる殺人事件だとか、暴落したニュースなど。

暴騰した、億り人が出たというニュースはネットでしか見たことがありません。射幸心をあおってギャンブル依存症的な人を出すと責任問題になるとでも考えているのか、ネガティブなネタのほうがニュースバリューがあるからなのかわかりませんが世間のビットコインに対するイメージはすこぶる悪いです。

当然ビットコインに興味のない奥様は悪いイメージを抱いています。

まず最初にやることは奥様の悪いイメージで凝り固まったビットコインの信用を上げることです。

信用を上げるには歴史を説明してあげると効果的です。以下の記事を参考にビットコインの歴史を簡単に説明してあげましょう。

ビットコインの価格変動|もしbitcoin取引開始に1万円分購入し保有し続けていたら。

「ビットコインの生みの親はSatoshi Nakamotoという日本人の論文からなんだよ」と強調しておくと親近感がわいてよいと思います。

Satoshi Nakamotoは存在していたかどうかも怪しいと言われていますが、そんな事は言わなくていいです。

実際にビットコインが使える店舗を紹介しよう

女性は現実的です。いくら「今買っとけば億になるかもしれないから」と夢のような話をしても乗ってきません。

夢のような話より「今現在でもビットコインが使えるお店がこれだけあるんだよ」と言ったほうが効果的です。さらに「ビットコインを今買っておいて将来価値が上がれば、少ない資金でたくさんの物が買えることになるんだよ」と一押ししておきましょう。

ビットコイン利用可能店舗は以下のとおりです。

ほら、億り人がこんなにいるんだよ

以下のサイトを見せ、「モナコインの暴騰で資産が億いった人がこんなにいるんだよ」と言っておきましょう。

モナコイン長者番付

それにしてもこの億り人の数。すごい世界ですね仮想通貨界。

2018年2月には1ビットコイン価格が151万8000円!?

元マイクロソフトのコンサルタントであるクリフ・ハイ氏が開発したAIによる未来予測プログラム・ウェブボットによると、なんとビットコイン価格が2018年2月には151万8000円になると出ているそうです。

このウェブボット、あの激しく誰も予想できない乱高下を繰り返すビットコインの相場を時期がずれることもありましたが、ほぼ正確に予想していたというからすごいです。

詳細は以下の記事にて。

「ビットコイン相場は来年2月、1万3800ドルへ」強気予測の気になる中身=高島康司

ウェブボットが予想しているのだから信用して買う価値があると奥様を説得してみましょう。

まとめ

さて、ビットコイン購入のために奥様を説得できそうになってきたでしょうか。

ちなみに僕は今日も奥様を説得し、ネムの買い増し資金5万円を捻出しています。

以下、コインチェックでの僕のポートフォリオです。

2017年8月から取引をしていますが、250,000円の資金を奥様から捻出しています。1万円分はCOMSAに突っ込んであるためコインチェックでは240,000円分です。

ネムが9月の暴落からなかなか戻ってこないため収支はトントンですが年明けには上がっていると信じています。

上記のウェブボットによると2017年秋冬にも大暴落があるとのことなので、暴落したらビットコインとイーサリアムを買い増しする予定です。そのための資金調達の約束を奥様としました。

僕が使っている取引所はコインチェックです。理由はアプリの使いやすさが抜群に良い点です。相場のチェックや購入・売却、資産管理など非常にわかりやすい作りです。

手数料が高いのが欠点ですが、使いづらい取引所のアプリや、いちいちパソコンを立ち上げないと取引できなかったりすることを考えると、多少手数料を払ってでもコインチェックのほうが良いと判断し使っています。

手数料高いといっても大金を動かしているわけではないので気になるほどの額ではありません。特にはじめて取引するような初心者の方にはコインチェックおすすめです。

damoss
以上です。ご訪問ありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です