ビットコイン(bitcoin)価格はエミネムのヒップホップで上がるのか




ヒップホップ界スーパースターのエミネムが突如発表したニューアルバムに「ビットコイン」というリリックがあり話題になりました。

このようなメジャーな音楽シーンからBTC普及のきっかけとなるのでしょうか。

エミネムのヒップホップで歌われたビットコイン

KamikazeというタイトルのニューアルバムのNot Alikeという曲です。

該当部分の和訳は以下。

みんなかつてはニッケルを噛んでいた。いまではみんなビットコインをやっている

Kamikazeの音楽メディア評価

このアルバムが大ヒットしてグラミーとか獲るようなことになれば一般層にBTCがかなり普及するきっかけになるかもしれません。

海外メディアの評価を見てみましょう。

いまいちですね。個人的には好みのアルバムですが評価はあまり高くありません。グラミーは無理でしょう。

ビットコインとヒップホップ

BTCとヒップホップは相性いい気がします。非中央集権をアイデンティティに掲げるBTCと政治をdisるリリックが目立つヒップホップは何かと共鳴できる部分があるのかと思います。

ビットコイナーのHigashiさん(@Coin_and_Pease)が公開する動画のオープニングやクロージングでたびたびBTCのリリックを含んだヒップホップを流すことからも、浸透具合がわかります。

エミネムのNot Alikeの音源とリリックを貼っておきます。

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。