ビットコイン・スイングトレード実践日記(2018/08/18→09/05)




日々の生活が忙しくトレードに使える時間がなかなか確保できない方は多いと思います。

そんな方々のために朝の10分間を使ってビットコイントレードを行うBTCモーニング10をスタートしました。獲得目標日本円は年間20万円です。

20万円までなら所得税も非課税ですので安心です。年間20万目指して実践記を記録していきます。

BTCモーニング10ルール

BTCモーニング10ルール
・予算⇒10万円
・目標⇒年間20万円
・利用取引所⇒bitbank
・利用チャート⇒日足
・利用インディケータ⇒移動平均線、ストキャスティクス、MACD、SAR

こんな感じでやっていきます。

BTCモーニング10実践記

内容 BTC/JPY 投入および換金額
買い 708,400円 76,500円
売り 781,000円 84,348円
損益 7,848円

実践の感想

買い

買ってすぐ70万割れして、少しフライング気味かなあと思いましたが買いました。

ストキャスティクスは買いポイントでした。MACDは確実にいくならゴールデンクロスを確認してからでしょうけど、クロスしそうな動きだったし、トレ転を示すSARも確認できたのでINしました。

理想は前回高値の90万、悪くても前々回の85万くらいまでは伸びてほしいですね。

途中で失速した場合、目標価格に到達していなくても売るつもりです。

売り

まだ上に行くかと思っていましたが突然暴落しました。

大口の海外ウォレットから取引所にBTCが送金されたという情報があったので、近いうちにガラガラっと来るかなと思っていましたが早かったですね。

暴落して、しばらく見ていましたが日足でSARの下落サインが点灯したので、これはあかんヤツだと思い売りました。

家にいてトレードできたから良かったものの外出中、仕事中、就寝中だと対応できないですね。恐ろしいボラティリティです。

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。