COMSA(コムサ)のICO案件まとめ




コムサが発表しているICO関連案件をまとめてみます。日本のICO規制の流れをうけ手放している方が多いと思いますが、テックビューロ・ヨーロッパ(スイス)中心に動きが出てきたので期待しています。

日本企業関連のICOは数年先になるでしょうが、それまでは海外拠点を中心に事業展開していくのではないでしょうか。

IP.Gold社へソフトウェア提供

ICO実施中のIP.Gold社へトークンの発行、配布に利用するソフトウェアを提供します。

テックビューロ・ヨーロッパ COMSA Global ソフトウェア・プラットフォームの提供を開始

Chronoswiss社と連携し高級腕時計販売、ICOも検討

テックビューロ・ヨーロッパ 株式会社は、世界的な機械式腕時計ブランドであるChronoswiss社と、仮想通貨をモチーフにした 「クリプトデザイン」高級腕時計コレクション(全5種)を製作しました。

スイスを拠点とするテックビューロ・ヨーロッパとChronoswiss社は、スイスをその開催地としてCOMSAプラットフォームにおけるICOの実施について検討を始めました。

仮想通貨をモチーフにしたスイス製高級腕時計を限定販売

テックビューロとLooop、クリプトマイニングジャパンの3社によるICO実施の検討

テックビューロ株式会社は、株式会社Looopと株式会社クリプトマイニングジャパンの間で、テックビューロが提供するICOソリューション「COMSA」を用いてのトークン発行を実施することを検討。

【お知らせ】テックビューロとLooop、クリプトマイニングジャパンの3社によるICO実施の検討について

プレミアムウォーターホールディングスグループとのCOMSAを活用したトークン発行

テックビューロ株式会社は、株式会社プレミアムウォーターホールディングスグループとの間で、テックビューロが提供するICOソリューション「COMSA」を用いてのトークン発行を実施する検討。

【お知らせ】プレミアムウォーターホールディングスグループとのCOMSAを活用したトークン発行について

タイムバンクがテックビューロ社のCOMSAでのICO

株式会社メタップスは、時間取引所「タイムバンク」に関して、テックビューロ株式会社が提供するICOソリューション「COMSA」を用いたICOの実施を合意。

タイムバンクがテックビューロ社のCOMSAでのICOを合意、早ければ年内に実施を予定

まとめ

日本企業関連のICOは規制の関係で実現するとしても数年先になると思われます。個人的には「お金2.0」が面白かったので佐藤さん率いるメタップスのタイムバンクのICOは実現してほしいですね。

ICOというと投資家から資金だけ集めて具体的な案件は何も示さず持ち逃げするスキャム案件が横行する中、数ヶ月でこれだけ案件が出てくれば充分なのではないかと思っています。

願わくば360円高値掴みマンの僕を救うべくコムサトークンの価格が上昇してくれるとありがたいのですが、ここまで下落するとそう簡単に上がってこないでしょうね。気長に保有し続けます。

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。