出川組が投資の知識を身につけるために読むべき本3選




相場から退場しないためには何十年もの歴史がある投資の世界の知識を本から得ることも必要です。

生き残るために必要な知識が身につく3冊の本を紹介したいと思います。

金持ち父さんの投資ガイド入門編

投資に対する考え方や資本主義社会において目指すべき立ち位置などが理解できる良書です。

デイトレード

トレーダーとしての心構えや考え方を例え話をうまく使って教えてくれます。これも勉強になりました。

バンドワゴンの話は今でも強烈に印象に残っています。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

Twitterの有名人であるcisさん初の書籍です。

cisさんが2017年末に突如暗号通貨相場に参入してきた時はTwitterのタイムライン上が騒然となったのを覚えています。

その時から「自分は順張りだ」と発言していましたがこの本を読むとよくわかります。

「押し目買いは避ける」「ナンピンは最悪」などcisさんほどの上級者でも基本に忠実な投資手法だということで初心者が読むと安心できます。

上がり続けるものは上がり下がり続けるものは下がる

cisさんのこの言葉は出川組が心に刻むべき名言だと思います。

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。