ライトコインは半減期まで上昇するのか




仮想通貨には約4年に1回マイナー報酬が半減する半減期なるものが存在します。過去のBTC等の事例では半減期までは上昇トレンドを維持することが多いです。

そんな半減期が2019年8月に迫っているライトコインはこのまま上がっていくのでしょうか。

ライトコインは2019年8月の半減期まで上昇するのか

BitMexのライトコイン日足チャート

美しいライトコインの上昇トレンドチャートです。

最近知ったのですがライトコインは半減期が2019年8月にあるようです。以下のサイトでカウントダウンしています。

http://www.litecoinblockhalf.com/

一般的に半減期前は上昇するケースが多く、半減期後に下落するというパターンです。

マイナーによる半減期前の駆け込みマイニングによりハッシュレートが上昇し一時的なインフレ状態となり価格が上昇します。

ライトコインとりあえずロング

BitMexでライトコインが0.001520XBTくらいの時に買おうと思ったのですがローソク足で陽線が3日続いていたので、そろそろ少し調整しそうだと思い0.001470XBTで指値を入れました。

思惑通り指値が刺さりましたがそこから特に動かず現在に至るという感じです。

もちろんここから下落するパターンも全然あるので、20EMA付近でロスカットを入れています。

下落して、5EMAが20EMAを刺すデッドクロスが見られるような展開になったら手を引いて様子見します。

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。