【スマホで儲かる】ビットコインの買い方・購入方法




仮想通貨の話をしていたところ「ビットコインってスマホで買えるんですか?」と聞かれました。

ネット利用する際、パソコンよりもスマホ経由の方が圧倒的に多いと思います。そこでスマホでビットコインを購入する方法をまとめてみます。

スマホでビットコインを購入して稼ぐ ~アカウント取得~

ビットコインを購入するには取引所でアカウントを作成する必要があります。

  • 初めてビットコインを買う
  • スマホで売買する

以上、2点の要件に当てはまる方に絶対的におすすめの取引所はコインチェックです。

理由はアプリがわかりやすくて初心者でも抜群に操作しやすいからです。

僕もそうですが初めて買った取引所がコインチェックという方は相当数いると思われます。

Facebookかメールアドレス・パスワードを設定しアカウントを取得しましょう。

本人確認手続きを行う

アカウント取得すると登録したメールアドレスに本人確認手続きのアドレスが送られてきます。

本人確認ページにて免許証等の身分証明書をアップロードしコインチェックの承認を待ちます。

コインチェックの無料スマホアプリをダウンロードしよう

スマホ内のアプリストアでコインチェックアプリをダウンロードしましょう。

 IOSアプリ

Androidアプリ

こんな感じでビットコイン他計13種類の仮想通貨の売買が可能です。売買可能コインの種類の多さもコインチェックのメリットの一つです。

二段階認証をする

アプリをダウンロードしたら設定のところから二段階認証の登録を必ず行いましょう。

二段階認証をしていないとハッキングされる可能性があったり万が一コインの盗難があった場合の保証(100万円まで)が受けられません。

二段階認証にはGoogle Authenticatorというアプリをダウンロードする必要があります。

IOS Google Authenticator

Android Google Authenticator

入金してビットコインを購入する

ここまできたら日本円の入金をタップすると表示される指定口座に入金し、コイン購入をタップしビットコインを購入します。

購入最小単位は0.005btcですので2017年12月現在の相場(1btc=2,000,000JPY)だと10,000円くらいですね。ちなみに僕が初めてコインチェックでビットコインを買った時(2017年8月)は1btc=450,000円くらいの時に1万円分買いました。

まとめ

以上がスマホでビットコインを購入するまでの流れです。

  1. アカウント取得
  2. 本人確認
  3. アプリダウンロード
  4. 二段階認証
  5. 入金
  6. ビットコイン購入

こんな感じです。本人確認が少し面倒ですが株や投信のように紙の書類を書くことに比べればネット上で全て手続きできるため簡単です。時間もそんなにかかりません。

この機会にぜひスマホでビットコインを購入し仮想通貨ライフを楽しんでみませんか。

damoss
以上です。ご訪問ありがとうございました。

追記(2018年2月8日)

コインチェックのネム盗難事件がありました。詳細は以下の記事をどうぞ。

仮想通貨日本取引所コインチェックのネム盗難事件の感想

2018年2月2日

僕自身仮想通貨を初めて購入したのはコインチェックでした。初心者にはアプリが使いやすく気に入っていましたが、こんな事になってしまい非常に残念です。

この事件が発生するまでは仮想通貨購入するのにパソコンからではなくスマホからだけでもいいんじゃないかと思っていました。しかしこの事件により考えが改まりました。

スマホのみの資産管理では取引所に頼らざるをえなくなり現状ではセキュリティー面が弱すぎます。購入した仮想通貨資産はパソコンからウォレット管理が必須だと感じています。

コインチェックは未だに取引再開されていない状況ですが、僕もそうだったように初心者にとっての入口としての役割は十二分に果たしていました。世間の風当たりは強いでしょうが再開後はセキュリティー面を強化してぜひがんばってもらいたいです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin