Home雑記運動会の定番曲では物足りないあなたへ

運動会の定番曲では物足りないあなたへ

運動会のBGMには定番曲があります。運動の苦手な人は定番曲を聞いただけで拒否反応を示す人も多いのではないでしょうか。

そこで運動の苦手な人でも楽しめる運動会のBGMを考えてみました。

運動会の曲:徒競走編

運動会の花形競技でもある徒競走。運動が苦手な人は後方を孤独に走り、ギャラリーの突き刺さる視線に耐えなければなりません。そんな魔の時間帯に元気を与えてくれるのはこんな曲ではないでしょうか。

定番曲はこれですかね。運動苦手な人は聞くだけでどこかに隠れたくなるでしょう。

運動会の曲:大玉ころがし編

大きな玉を3~4人で協力し、ころがしながらゴールを目指す競技。運動オンチの方は転倒などして確実に他のメンバーの足を引っ張ります。それでもがんばってゴールを目指さないといけません。そんなつらい時になんとか前に進む気力を与えてくれる曲。

定番曲はこれ。

運動会の曲:二人三脚編

二人三脚もパートナーとタイミングを合わせないと確実に転倒します。大事なのはリズム感。ノリノリのEDMで勢いだけでゴールになだれ込みましょう。

定番曲はこちら。

運動会の曲:綱引き編

綱引きは団体競技です。皆が同じ姿勢とタイミングで勢いよく綱を引き相手チームに勝利します。アイドルのライブでオーディエンスが同じ振り付けで応援するような感覚が大事なのではないでしょうか。

定番曲はこちら。

運動会の曲:おしくらまんじゅう編

おしくらまんじゅうは、激しいライブでオーディエンスが体をぶつけ合うモッシュに似ています。運動会のおしくらまんじゅうでこんな曲が流れたら、勢いあまって保護者席にダイブする人が続出するでしょう。

定番曲はこちら。

まとめ

運動会の定番曲に代わる選曲、いかがでしたでしょうか。実際にこんな曲たちが運動会で流れたら楽しいでしょうねえ。主に僕が。

運動会も曲をリクエストできるようになればよいのになと思う今日この頃です。

[voice icon=”https://damoss.net/wp-content/uploads/2017/08/cropped-.jpg” name=”damoss” type=”l”]以上です。ご訪問ありがとうございました。[/voice]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です