ビットコイン・スイングトレード実践日記(2018/11/16→11/19)




日々の生活が忙しくトレードに使える時間がなかなか確保できない方は、数日から数週間で取引するスイングトレードがいいのではないでしょうか。

目標は所得税が非課税となる年間20万円です。年間20万の利益を目指して実践記を記録していきます。

ビットコインスイングトレード・マイルール

マイルール
・予算⇒10万円
・目標⇒年間20万円
・利用取引所⇒bitbank
・利用チャート⇒日足
・利用インディケータ⇒移動平均線、ストキャスティクス、MACD、SAR、一目均衡表、RSI

こんな感じでやっていきます。

ビットコインスイングトレード実践記

買い

売り

内容 BTC/JPY 投入および換金額
買い 633,688円 82,379円
売り 589,550円 76,641円
損益 △5,738円
累計損益 △22,892円

実践の感想

買い

  • 利確目標 720,000円
  • 損切り額 600,000円

RSIが20を切るというなかなかお目にかかれない数値だったので買いました。

BTCは一旦73万オーバーして三角フラッグを上抜けしたなあと思っていたのですが、BCHのハッシュウォーのゴタゴタに巻き込まれ大暴落しました。

それにしても面白い世界ですね暗号通貨というのは。

今回のBCH分裂騒動は東さんの以下の動画がすごくわかりやすかったです。

暗号通貨のフォーク、スプリット、リプレイプロテクションなど基礎的な知識は以下の動画が勉強になりました。

しかし、ABC側、SV側どちらも自分たちが正式なBCHだと譲らずリプレイプロテクション無しの分裂で取引所もウォレット業者も怖くて触れないという現在の状況。いつまで続くのでしょうか。

今回はBCHでしたがPoWを採用しているブロックチェーンであればどのコインでも起こり得る出来事なのでどのような着地点を見せるか今後も注目していきたいです。

売り

やばい下落がきました。

2発目があるとは思いませんでした。完敗ですね。ここまで下がるとあとはどこで止まるかです。下げ止まってヨコヨコしだしたら再度入りたいと思います。

通算勝敗

2勝3敗

Crypto FP
以上です。ご訪問ありがとうございました。