仮想通貨の長期保有投資ガチホ結果報告(2018年3月上旬)




仮想通貨の長期保有トレードと中期保有トレードの結果報告をまとめてみます。

仮想通貨の長期保有投資の結果報告

Bitcoin

含み益:260,300円

2月暴落の底打ちから徐々に回復してきています。一度下落しかけたネックラインも超えてきたのでこのまま緩やかに上昇トレンドに乗っていくのではないかと見ています。

Ethereum

含み益:420,200円

イーサリアム動き止まってますね。昨年夏から秋にかけても3万円台でずっともみ合いトレンドだったので、またどこかで動き出すタイミングがあると思います。

特にDAppsやDex、ERC20系のトークン、ICOなどイーサのブロックチェーンベースのプラットフォームが数多く存在している現状を考えると上昇しないほうがおかしい。

NEM

含み益:207,600円

ネム下落止まりません。コインチェックの流出の影響で売り圧が強いことと、12月以降の新規購入者がどんどん抜けている感じがします。

30円切るようなら僕と同じようなガチホ民しか残っていない状況で、昨年春から秋にかけての沼化のスタートですね。

ネムもイーサと同じくポテンシャルは高いので年に1~2回あるはずのアルトコイン祭りでまた復活するのではないでしょうか。

COMSA(Mosaic)

含み損:350,100円

どうしたらいいのでしょうか。全く先が見えません。僕が冬のボーナスで高値掴みした360円まで戻る日がくるのでしょうか。

とりあえずテックビューロ社にはフェイクニュースでもいいからコムサを使った具体的なICO案件を発表してほしい気分です。

Bitcoin Cash

含み益:3,248円

初心者の頃に余り金で適当に購入したBCCをいまだに保有しています。子どもにプレゼントしようかな。

こうやってチャートを見比べるとアルトコインの動きは似ていますね。

仮想通貨の中期保有トレード報告

Bitcoin

含み益:2,100円

長期保有銘柄とは別にJPYを得るためだけ活動である中期保有トレードの練習を始めました。

短中期トレードは買い時よりも売り時の判断が難しいですね。

今のところ日足の移動平均線(9日)が横向きか上向きを維持しているため保有していますが、これが下向きになり明らかな下落トレンドに移行した時点で売りかなと思っています。

Crypto FP2級
以上です。ご訪問ありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です